脱毛すると肌はキレイになる?

公開日: 

経験者の私から言わせていただくと、ひげ脱毛をしても肌自体はきれいになりません。

肌

また体質によっては脱毛のレーザーが肌に合わず、余計に肌荒れする可能性もあります。

脱毛を施して肌がきれいになったというのは、もともと肌が弱く、ひげを剃る際にカミソリやひげ剃りなどに肌が負けて、肌荒れを起こしてしまう人のことであって、その人がひげを剃らなくなって肌荒れがおきなくなったという方が正しいでしょう。

しかし、これは私が髭脱毛をする前に医師にひげ脱毛の効果として聞いた話なのですが、ひげ脱毛をするということは毛穴の機能をなくしてしまうということで、毛穴から出る油や不純物の排出を防ぐ効果もあり、男性は特に顔の油が多く、その不純物に含まれる肌に悪い物質の排出をも防ぐ効果もあるそうです。

それ以上のことは専門家ではないので一概にはいえませんが、私の経験上髭脱毛をしたことで肌がきれいになったという実感はありませんでした。

ただカミソリ負けをして、肌が荒れてしまうという人と、顔の油が多くすぐにテカテカになってしまうひとには髭脱毛はおすすめだと思います。

ただひげ脱毛を始める際にはきちんとした診断と医師への相談は必要だと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑