ヒゲ脱毛にかかる期間はどれぐらい?

公開日: 

「ヒゲ脱毛って1回では終わらない」ということを知った時って、どうでしたか?

私はちょっと驚きました。

では、どれぐらいかかるのかについて、説明をして行きます。

クリニック

まずレーザー脱毛のような毛根から刺激を与える施術法は毛が生えるサイクルに合わせて脱毛しなければ意味がありません。

照射する周波は黒いものに反応して、それが結果ヒゲ脱毛へと繋がっているので、休毛状態で表に出ていない毛には反応しない仕組みになっているのです。

そのため生えてくる周期ごとに治療していくのが最も効率的な方法となります。

ヒゲの生える周期は基本的には約1か月と定めているクリニックが多く、実際の施術もそれに合わせて行うのが良いといわれています。

つまり完璧に脱毛したいと考えている人は最低10回以上のレーザー脱毛が必要という計算から「10か月間」以上の継続施術が条件ということになります。

メディオスターのような痛さを軽減した機器はさらに半年程の治療が必要になりますが、全体的におよそ1年間前後の期間は掛かると思っておいた方が良いでしょう。

ダイオードやアレキサンドライトといった強力な脱毛効果を発揮する機器でも1年間は掛かるので、ヒゲ脱毛を検討しているなら早めの施術がオススメといえるでしょう。

つまり「施術には毛のサイクルが関わる」、「全てのヒゲを生えなくするなら1年前後は必要」、「レーザー脱毛機によってはさらに時間が掛かる」という認識を持っておけば良いと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑